« 先生方に感謝!! | トップページ | 断るマナー »

2011年12月27日 (火)

今年巡り合えた方々の就活が花開きますように!!

本日の仕事が、今年の仕事納めでした。

今年も新たに1500名を優に超える方々と巡り合い、就職のための様々な活動のお手伝いをさせていただきました。

毎年、2,000名を超える方々とお目にかかり、仕事をさせていただいていましたが、今年は、同じ方々を継続的に担当させていただくと言う形に変えて仕事をしていましたため、いつもより、500名ほどお会いできる方々が減ってしまいました。

ただ、私にとっては、ひとりの人との関係が長く続くと言うことで、とても充実した一年でした。

本日の受講生も、5回ほどお目にかかった方々でした。

学ばれたことが自信となり、最初にお目にかかった時より数段明るい表情になられたようです。

本日の授業が最後となり、皆さん就職活動に動きます。

お別れの日でしたので、友人からいただいていたパワーストーンのブレスレットを皆さんに差し上げました。

女性はまだしも、男性は欲しがらないかな・・・?

かえって皆さんの迷惑かな・・・?

などと、いろいろ考え、悩んだのですが、やっぱり貰っていただこう!と勇気を出して皆さんにお見せしたら、皆さんとっても喜んでくださいました!

積極的な女性たちが、あれこれどれにしようか悩んでいらしたのを、一番後ろで、気のなさそうに見つめていらした男性に、「いかがですか?」と、残ったブレスレットを持って行きましたら、そっとひとつ取ってくださいました。

「男性だから、こっちの太いほうがよろしいのでは?」と声をかけますと、「面接にしていきたいので、目立たないのをいただきます。」と言ってくださいました!!

受講生のほんの少しでも力になれたのだったら、嬉しい限りです!!

就活は、結局自分が動かなくては、何の結果も出ません。

面接は、ひとりで戦わなくてはなりません。

どんなアドバイスも、指導も、カウンセリングも他人のやれることは限りがあります。

パワーストーンが皆さんのパワーになったら本当に光栄です。

来年も多くの受講生と共に成長していきたいと思います。

|

« 先生方に感謝!! | トップページ | 断るマナー »

日日是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244197/43533277

この記事へのトラックバック一覧です: 今年巡り合えた方々の就活が花開きますように!!:

« 先生方に感謝!! | トップページ | 断るマナー »