« 自分のペースで確実に就活をしていきましょう! | トップページ | 就活restart! »

2013年5月 4日 (土)

就活ひと休み

ゴールデンウィークに入っています。

企業からの連絡も少なくなり(全くなく)、心細い思いをしている方もいらっしゃると思います。

しかし、ゴールデンウィークはお休みの企業も多く、お休みでない企業は書入れ時なため、どうしても採用活動は少なくなります。

ここは、しっかりご自身もお休みを取りましょう!

今までエントリーしても返事をもらえなかったり、面接に行っても次のステップに進めなかったりしているとしたら、何かが違っているのかもしれません。

自己PRの書き方だったり、面接での答え方だったり、もっと根本の働くことへの意識の問題だったりするかもしれません。

ここは、しっかり自分に休日を与え、就職とは関係ない映画を見るもよし、本を読むもよし、音楽を聴くもよし、自分の心と体を一旦緩めてから、新たにゴールデンウィーク後の就活への戦略を練っていきましょう!

|

« 自分のペースで確実に就活をしていきましょう! | トップページ | 就活restart! »

内定を取れずに悩む方へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244197/51484978

この記事へのトラックバック一覧です: 就活ひと休み:

« 自分のペースで確実に就活をしていきましょう! | トップページ | 就活restart! »