« 就活ひと休み | トップページ | 2015年卒生のための業界分析を始めています。 »

2013年5月 7日 (火)

就活restart!

GWが明けました。

まだ、就活してるなんて、恥ずかしい・・・なんてつまらないことを考えないで、しっかりrestartしましょう!

早く大きな企業に決まったのが偉いわけでも、優れているわけでもない!

「やりたいことが見つからない」なんて考えていること自体も就職の本質から離れているかな。

もしかしたら、就職なんかしたくなかったかもしれませんね。

もしかしたら、一つの企業や業界にあまりにもこだわりがありすぎたかもしれませんね。

もしかしたら、自己分析のワナに落ち込みすぎて、抜け出せなくなっていたかもしれませんね。

いずれにせよ、GWでひと休みしたなら、ちょっとこれからの作戦を立て直しましょう!

まず、就職とは?

何のために就職するんですか?

自己実現?

それは、そうでしょう!でも、それが最初はおかしい!!

まず一人暮らし出来るぐらい稼ごう!!

稼ぐために何をするか?

収入で選ぶのもアリですよ!

収入を得ていくことを真剣に考えましょう!

食べていくこと。

男であれ、女であれ、親に一銭も頼らず稼いでいくことを考えましょう!

ブラック企業なんか怖がっていちゃ、何も動けなくなります。

企業は皆大なり小なりブラックです。

そうじゃないと企業自体が稼いでいけない。

ブラック企業を怖がるあまり、自分自身がブラック息子、ブラック娘にならないように!

まず、いかに稼いでいくか考えていきましょう!

|

« 就活ひと休み | トップページ | 2015年卒生のための業界分析を始めています。 »

内定を取れずに悩む方へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244197/51531656

この記事へのトラックバック一覧です: 就活restart!:

« 就活ひと休み | トップページ | 2015年卒生のための業界分析を始めています。 »