« 2013年6月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月17日 (木)

内定報告

内定報告を受けることは本当にうれしいことです!
今まで頑張ってきたよね!と、塾生と手と手を取り合いながら喜び合います。

でも、待ち望んだ内定連絡を受けられない塾生もいます。
なぜ?どうして?と彼らも悩むけど、私たちも一緒に悩みます。
私たちも一緒に辛い。

今日、塾生の一人から、第1志望の内定を得られなかったと報告がありました。
あんなに頑張っていたのに、あんなにその企業への想いがあったのに・・・

企業の目は節穴?
そつなくうまく立ち回れる人材を求めているとしか思えない!
くやしい!!

でも、そうやって何回もの採用活動をしてきて、 今までうまく自分たちの望む人材を獲得していっているなら、 それはそれで、企業の採用活動自体に問題は無いのでしょう。

ただ単純にその企業とは縁がなかったということでしょう。
相性が悪かったということでしょう。

くやしいし、残念だけど、 人生は常に塞翁が馬!
どんなことがどの様に展開するかわからない。

お陰さまで、この塾生は第2志望からは内定をもらっています。
彼の人生が大きく花開くには、こちらの企業に行く方が良いと思っています。

気持ちを切り替えていくこと、働くということの意味を一緒に考えながら伝えていけたらと思っています。

次の授業は4月26日です。

彼に会うことが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2014年5月 »