« 就活のための塾の要不要 | トップページ | キャリア教育勉強会 »

2014年11月 1日 (土)

内定!

嬉しいことがありました!

9月に入塾のお問い合わせをいただいて、10月1日に入塾した方が、本日内定をいただきました。

春から通常通り就活はされていましたが、学校での様々な活動もあり、周囲に押し流されるような就活をされていたようです。

どうしても、この時点では周囲の話に流され、就活の軸も決まらず、右往左往してしまいがちです。

そうこうしているうちに、友人たちの内定獲得の話に振り回され、更に気持ちが塞いでしまいます。

初めてお目にかかった時、私の前で涙を流されました。

どんなに追い詰められた気持ちになっていたかと思うと、私まで辛くなりました。

それから1か月、すっかり気持ちが切り替わった彼女は、嬉々として就活に取り組んでくださいました。

春にエントリーしていた業界は、彼女のやりたいこととはかけ離れていました。

本日、第1希望の企業に内定です。

自分のやりたいことは何なのか?

自分の入りたい企業はどこなのか?

自分の強みはどんなところなのか?

しっかりと見つめることが大切ですね。

|

« 就活のための塾の要不要 | トップページ | キャリア教育勉強会 »

就勝塾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244197/57919909

この記事へのトラックバック一覧です: 内定!:

« 就活のための塾の要不要 | トップページ | キャリア教育勉強会 »